サービス
アパレル製品特有の流通チェーンに
精通したきめ細かい対応
redectでは創業以来、アパレル・雑貨などのファッション関連品の物流業務を多く手がけてきました。そのため、アパレル製品特有の物流ノウハウはもちろんのこと、通販による一般消費者様への直接の物流や取扱店舗等の各流通チャンネルへの物流にも対応させていただいております。入荷も事業主様のご都合にあわせて、ダンボール箱での入荷・管理だけでなく、パレット積載など様々な梱包・保管状態に対応可能です。
POINT 1
アパレル製品の物流や通販サイト事業に深い知識とノウハウを持つredect。「マスター管理」「出荷・在庫管理」「売上管理」など、アパレル特有の複雑な管理システムを一貫管理できるシステムをご提案することも可能です。
POINT 2
アパレル製品用の工業用X線検査装置を使用し、スピーディで安心・安全・ロスのない検品を行います。折針や異物の混入場所を確認でき、異物混入商品の再生も即時に可能です。検品された画像がデータとして全て自動的に保存されます。
POINT 3
「注文データの入力」「タグ作成依頼」「タグの付け合わせ」「受注残確認」「入荷依頼」「出荷指示」などの事務作業から「取引先への連絡」までの業務をまるごとredectに委託することが可能です。redectに事務作業を一本化することで、事業主様の作業負荷を大幅に削減。商談など本来の業務に集中していただく環境を整えることができます。
POINT 4
「値札や下げ札」「タグ付け」「ラベル貼り」等、アパレル製品に特有の細かな作業も幅広く対応可能です。値札発行機や下げ札の発行機を自社設備として完備。redectスタッフが最新の注意を払い、丁寧に作業を行います。
セレクトショップや百貨店等の卸先様への納品には、それぞれにとても複雑な納品ルールがあり、それらを管理する人件費コストが利益を圧迫していることが判明。弊社にてすべて管理し事務業務〜物流までをご提案。固定費も削減され、安定した収益を生み出せる事業になりました。
EC販売が好調になり、出荷数が増えたため物流を委託。商品マスターやJANコード管理が必要なかったので行っていなかったが、管理運用をご提案、在庫も見える化され仕入れコストの削減ができた。
季節商品でもあるアパレル分野では、繁忙期の商品数が大幅に増加することがあります。既存の物流会社様では対応ができなかった場所の確保を当社がご提案。繁忙期が異なる事業者様との組合せ等にて毎年のお悩みを解消。
042-533-4510
(月〜金 9:00-18:00)
専門知識を豊富に持つスタッフ運営により柔軟に対応いたします。